6月 092014
 

2014(平成26)年5月24日(土)PM2:00からコメット会館3階会議室にて
第13回通常総会を開催しました。(任意団体として活動を始めて丁度20年になりました)
正会員総数27名の内出席10名委任状6名で過半数を超え、総会は成立しました。
司会は菊地氏、代表の大宇根氏の挨拶の後、議長に高本氏が選任され議事進行となりました。

第1号議案 第12期事業報告・終始決算報告・監査報告がなされ、審議の後全員の賛成で可決されました。
第2号議案 第13期事業計画・予算案が審議され、活発な議論の後全員賛成で可決されました。
第3号議案 役員改選案について審議が行われ、1名保留、残り全員賛成で可決されました。

議事は滞りなく進行し、
フリートークの時間これからの町田すまいの会のあり方について多くの議論が行われました。
・改修が行われ、見違えるようになった事務局の相談室、会議室、事務室の有効活用について
・まちカフェには今年も参加の方向になりました。
・会の発信については、散らし、パンフレットの他、すまいの会らしい「終の住処のありかた」の小冊子をまとめようという事になりました。
・定例会については、毎週火曜日に作業や会議を行う事で、事務局を積極的に使っていく方向と一体にしようという議論がなされ、試みる事になりました。
和やかな議論の後、懇親を深める為に、場所を移動し、MODIの10階海鮮居酒屋で更に多くの話が飛び交い、「実り豊かな」総会・懇親会となりました。